ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年4月7日水曜日

【写真UP有】ダイエット記録まとめ(22ヶ月目)

お疲れ様です。

ダイエット記録のまとめです。
使ってるアプリのグラフでこの1ヶ月を振り返ります。



最後の測定のタイミングで最後の数値が64.4kgになっていますが、

実質的に2か月間ほとんど65kgを超えていたので要注意ですね。

オバカな私でも、流石に運動量が不足していることに気付いてここ最近は運動量を増やしています。

と言っても2倍3倍にするなんて極端なことはしておらず、

増やしても当社比10%増量ってくらいかな?

あくまでも無理しないのが信条なので、危機感を覚えたからと言って無理はしません。

10%増が無理なら5%でもいいし1%でもいい。

増やし始めたばかりだから体への負担とかも考えて、

このままいくのか、少しペースを落としてゆっくりと運動量を増やしていくかを検討します。

本音を言うと増やしたくないけど、残念ながら現状だと入ってくるカロリーが多過ぎる事実があるので、

そこは頑張らないといけないなと思う次第であります。


ダイエットスタート時の体重が67.3kg

体脂肪率は22.4%でした。

一番減っていた時期と比べるとかなり高めの数値で落ち着いていますが、

まぁ、快適なのでボチボチやっていきましょうかね。


お次は、お楽しみ(?)の現在写真UPです。

前回が620日目だったので、今回のUP(646日目)は26日ぶりです。


見たくない方はここで回れ右ですよー。


まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が646日目

1か月前と比べるとそんなに変化はないですね。

まぁ短期的な変化を求めたトレーニング、というかダイエットはしていないのでこんなもんでしょう。

ここの所体重も見た目も停滞気味ですが、最近買った縄跳び(超しんどい)をトレーニングに織り込むことで全身がいい感じにシェイプアップされるといいなぁ。

基本的にランニングか縄跳びか、っていう感じで、

雨が降っている日や時間がない日(主な理由はゲーム…)以外はランニングの予定なので、

いくら縄跳びがしんどいといっても劇的な変化は望めないだろうなぁという気がします。

それにしても、最初のダルんダルん具合が酷過ぎて毎回吐き気を催しそうですね…

次は下半身です。ポロリッ!

左が初日、右が646日目

悪くはないけど、こちらもあんまり変化がないですね。

まぁ上述の理由によりそこまで気にしていません。

前屈した際のお腹の肉感がちょっとマシになったかな…?

気のせいかw

先月も書いたけど、太ももがもうちょっと細いと、

シュッとした感じが出るので嬉しいんだよなぁ。

ジーパンとか履いた時に、どう贔屓目に見ようとしても太ももが太いんじゃぁ~…

まぁ、元来のものは仕方ないと諦めるしかないですね。

元々オシャレにはそこまで興味ないから諦めも早いです。

トレーニングを軽くしてもボヤボヤ~っとした体形にしかならないと思うし、このままを継続していきます。


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。