ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年4月6日火曜日

「647日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング6.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット647日目です。
昨日は雨降りの日なのに、一日中くしゃみと鼻水が止まらずにグロッキー状態でした。

なので、トレーニングはお休みしました。

ギリギリまでやるか迷ったんだけど、無理しても仕方ないと思ったので素直に休みました。

という訳で一日空けて今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日は事前に子供たちに聞いて背中の上に乗らないことを確認したので、

サクッと終わらせました。

フォームを意識してしっかりと追い込みました。

あとランニングにも行きました。
6.5km

今日も少しマシマシで走ってみました。

この前の7km超えがかなりキツかったのでちょっと抑えたけど、

程よい疲労感で気持ちいいです。

走れる時間にもよるけど、これからは6km超えを目標に頑張っていきたいですね。

クッタクタなのでディープスクワットはおやすみ、

お湯待ち時間にデンプシーロールをやりました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝一で実施しています。


体重:65.2kg
体脂肪率:17.35%
筋肉量:49.3kg

前回+0.5kgです。

お休みした昨日は微妙に下がってたんですが、

今日は残念ながら増えて65kg台カムバックしてしまいました…

まぁ昨日の晩御飯かなりいっぱい食べたから、その影響が大きいんだと思います。

出すもん出したらまた64kg台になってくれるといいなぁ。

とりあえずここ最近の体重増加は、

頑張ってトレーニングしても在宅ワークに伴う運動不足分を上回ることができなかったのが原因だと思うので、

ほんの少しでも

消費カロリー > 摂取カロリー

となるように運動量を増やしたいですね。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。