ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年4月7日水曜日

「648日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あと縄跳び6分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット648日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

腕トレがないのでさっくりと。

今日もランニングに行きたいところでしたが、夜から急に雨が降ってきたので断念です。

その代わり、せっかくかった縄跳びをしました。

30秒全力、10秒ゆっくり、というペースで10セットしました。

400秒だから6分半かな?

ただ、途中からしんど過ぎて、

10秒のターンはゆっくりではなく休憩になっていたし、

全力のターンでも引っ掛かって止まったりしてたので、

飛べていた時間は6分程度だったかと思います。

縄跳びマジでつらい( ;∀;)

トレーニング用と銘打っている商品で、

通常のものより若干重みがあることもあって、振り回しているだけでも腕が上がらなくなるくらいしんどかった。

ジャンプも辛すぎて半分過ぎたくらいから足ガックガクで悲鳴を上げていました。

単純に昔よりも飛べなくなっているというのもありますが、

縄跳びのトレーニング効果は絶大です。

・・・まぁまだ効果が出ているわけじゃないけど、しんどさ的にはねw

余力が全然ないので、ディープスクワットはお休み、

お湯待ちの時間を使ってデンプシーロールは少しだけしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝一に測定しています。



体重:64.7kg
体脂肪率:17.18%
筋肉量:49.1kg

前回-0.5kgです。

おー、よかった。

なんとか64kg台にカムバックしました。

昨日の今日でこれだけ減る理由はあんまりわからないけど、

多分誤差の範囲での変動と、出るものがある程度出たからでしょうね( *´艸`)

いつもよりランニング距離が長かったことも理由であってほしいけど、

たかが1km長く走ったところで、それこそ数十グラムの差にすらならないでしょう。

5グラムくらいは影響あったかもしれませんねw

まぁ走る距離を伸ばしたのは、

基礎代謝と運動による消費カロリーが摂取カロリーを僅かでも上回って欲しいという願いを込めてなので、

微々たるプラスでもチリツモと思って積み重ねていきます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。