ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年4月25日日曜日

「661日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あと一日ワンオペ育児

お疲れ様です。

無理をしないダイエット661日目です。

昨日は久しぶりのワンオペ育児(というよりは子守?)だったので、本日になってからの更新です。

子供の相手は本当に疲れますねぇ。

子供は可愛いが疲れる。疲れるが…可愛い(反語)

本日(昨日)のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日は子供との触れ合いがてらトレーニングしました。

腕トレが入らないメニューの時だったら多分トレーニングお休みだったなぁ…

トレーニングできただけヨシとしよう。

いつもならこの後ちょっと休憩(ゲーム)を挟んでランニングという流れですが、

さすがに子供を置いてゲームはおろかランニングには当然行けないですし、

そもそもクッタクタなので子供とお風呂入りました。

お風呂入って、寝る準備が一通り整ったあたりで一日でかけていた妻が帰宅しましたが、

その時点で体力が尽きた私は、妻に引き継いだ後、それはもう泥のように眠りました。

普段子供のお世話はあんまりしていないので、ドッと疲れました。

子供たちもお母さんがいる時はお母さんに付きっきりなので、

あまりこちらに来ることはないんですが、お父さんしかいない時は当然全部こっちに来るから凄いですね、勢いが。

基本的に子供は二人ともお母さんっ子なんですが、

改めて今回のことで別に私が嫌われているわけではないことがわかりました。
ちょっとホッとした。

お父さんはお父さんできちんと好きでいてくれているみたいです。

まぁ、お父さんの好き度が100点だとして、お母さんの好き度は1億点くらいある。

みたいな感じなので、そりゃ~比較対象が二人いる時は好きな方にベッタリしますよね。
なお、幼稚園の好きな先生は1万点くらいありそう…

上記に加えて普段遊べないお父さん(私)が一日付き合ってくれることの珍しさもあってか、

怒涛の勢いで突っ込んでこられました。マジで1秒も自分の時間を作れなかったです。

途中力尽きて30分くらいうたた寝してたけど、寝てる間もずっと話しかけられるので気の休まる間がなかった…

普段は子供たちの面倒を一手に引き受けてくれる妻には感謝の念が絶えない一方、

敢えて私と触れ合わないように、自分のコントロール下に置こうとしている側面もあるので複雑な心境です。


普段ならお風呂のタイミングで実施しているスクワットとデンプシーロールも、

流石に今回はお休みでした。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝一で測定しています。


体重:64.0kg
体脂肪率:16.70%
筋肉量:48.8kg

前回+0.2kgです。

誤差ですね。

一昨日はランニングもしたんだから減っていてほしかったけど、

まぁ誤差レベルの変動ならいいでしょう。

この測定後に妻が出かけていって、怒涛の一日が始まるわけですが、

ランニングもしていない翌日(今日)の朝一測定はどうなるのか…

もう測定はしてますが、その結果は次の更新でのお楽しみですw

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。