ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年4月29日木曜日

「664日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あと縄跳び10分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット664日目です。

昨日はなんか知らんけどめっちゃ眠くて、

いつもならトレーニングしてる時間に仮眠してました。

なので自動的にお休みとなりました。

体調不良ってわけじゃないし、起きてからトレーニングしても良かったんですけどね。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日は単独での実施です。

そして、いつもならランニングに行くところですが、

本日は朝から晩までずーっと雨降っていたので断念しました。

こういう時こそ活躍するのが縄跳びですね。

高負荷20秒、低負荷10秒の30秒1セットを20セット。

つまり10分間実施しました。

やっぱり縄跳びはキツイー…

ノンストップなら高負荷のタイミングで50~60回、

低負荷のタイミングで20回程度といったところでしょうか。

まぁ実際には縄跳び失敗でちょっと止まったり、疲れてきて回転数落ちるんですが…

平均すると1セットで跳べたのは50回くらいかな?

それが20セットだから約1,000回跳んだことになるんですかね?

正直めーーーーーーーーーっちゃきついです。

加えて、途中で引っ掛かって止まった分の補填として、10分のセットが終わった後で200回追加で跳びました。

だから約1,200回ですね。

縄部分に鋼線(っていうのかな?)を使っているタイプなので、

回しているだけでも腕に相当の負担が掛かるし、腕トレと脚トレでそもそも疲労が溜まっている日にやるもんじゃねぇな…って思いました。


ヘットヘトなのでスクワットはお休み、

お湯待ちの時間でデンプシーロールは軽めにしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝一で測定しています。


体重:63.6kg
体脂肪率:16.46%
筋肉量:48.7kg

前回-0.3kgです。

昨日はトレーニングお休みしたけど測定だけはしていたので、二日前との比較。

なんか知らんが減りました。

昨日は若干とは言え増えてたから、朝からかなりゲンナリしてたんですが、

なんでだろう…?

覚えがないけど、出るもの出てたのかな…?

まぁいいや。どうせまた戻すんだし。

縄跳び頑張った翌日に戻られたら凹むけど、なるようにしかならないですw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。