ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年4月21日水曜日

「658日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング7.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット658日目です。

本日のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

今日は腕トレの時に下の子だけが背中に乗ってきました。

上の子は、お母さんに買ってもらった日本全国の名所図鑑に夢中で、

幼稚園から帰ってきてからずーーっとそれを読み耽っていましたw

勉強というよりは、色んなことを知ることが好きみたいですね。

探求心がある子は好きです。これからも興味があることにはどんどんチャレンジしていってほしいですね。


今日もランニング行きました。
7.5km

昨日よりはマシだけどまだちょっと寒いかなー?

まぁ多少寒くても今の時期なら真冬と比較できるから余裕ですけどね!

ここ最近では最速のペースで走りました。

たった1秒とはいえ、1kmを5分以下のペースは結構頑張った方じゃないでしょうか?

まぁ、走れる人からしたら大したことないと思いますが…

ヘトヘトなのでディープスクワットはおやすみ、

お湯湧きの待ち時間でデンプシーロールをしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝一で測定しています。


体重:62.9kg
体脂肪率:16.14%
筋肉量:48.3kg

前回-1.2kgです。

え!!??

めっちゃ減りましたね。なんでだろう。

寝汗すっごいかいたのかと思って、コップ一杯(300mlくらい?)の水を飲んで計測しなおしたけど、それでも62kg台。

減り過ぎてビックリですが、特に何かをしたわけでもないしなぁ…

うーん…?

ランニングで走る距離を増やしたことで、基礎代謝が増加したのかな?

それで普通の生活してても普段より減った…と。

まぁ、さすがにそんな単純じゃないはずなので、理由は不明ですね。

無理に維持しようとは思いませんが、この調子で明日の朝も減ってくれるといいなぁ…と淡い期待をもってますw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。