ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年4月12日月曜日

「651日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング7.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット651日目です。
二日お休みしてました。

一日目は出社による消耗で、二日目は献血行ったので大事を取ってお休みしました。

本当は早起きして献血前にトレーニングキメるつもりだったんですが、

仕事がない日は全く起きれませんね。ぐっすり寝てました。

いくらやる気がないといっても、普段仕事がある日はちゃんと起きてるってメッチャえらいですね…

というわけで、今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

腕トレがないのでさっくりと。

二日間しっかりと休めたんですが、

献血の影響なのか、トレーニングの合間でちょいちょい意識がフワーッとしました。

気絶するのも怖いのでしっかりと深呼吸して何とか耐えきりました。

若干不安が残るものの、今日はランニングに行ってきました。
7.5km

いやー、キツかった。流石にかなりゆっくり走りましたが、

何度か意識持っていかれそうになってましたw

無理をしてるつもりはなくても、やっぱり血を抜いた後は十分すぎるくらいに注意しないといけないってことだな。

ヘロヘロなので、流石にディープスクワットはお休み、

お湯待ちの時間を使ってデンプシーロールは少しだけしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝一に測定しています。


体重:64.2kg
体脂肪率:17.02%
筋肉量:48.8kg

前回-0.4kgです。

トレーニングお休みの初日は何と驚きの63kg台でしたが、

会社行った翌日はよく食べた分戻して、今日の測定時にある程度落ち着いた。

って感じですね。

もしかしたら献血分かな…?

全血(400ml)は年間の限度数越えてて、6月にならないとできない為、

今回は成分献血だったんですが、成分献血って一度抜いた血を必要な成分だけ分離して戻すっていうやり方だから、

重量的にいくら抜かれたかが良くわからんのですよね。

まぁ、ダイエットのために行ってるんじゃないし、

そもそも終わった後に水分をしっかりと取っているので、

減った分の体重は割とすぐに戻ってそうだし、あまり気にしても仕方ないですね。

それにしても走る距離を若干増やしたのが功を奏しているのか、

65kg台が当たり前になっていたここ数ヶ月とは打って変わって、64kg台をよく目にするようになりましたね。

実に喜ばしいことです。

この冬の間は無意識にかなり運動をセーブしていた…という事になるのかな。

というよりは、運動する時はしっかりと動くようにしてたけど、

日常生活での運動量の低下が著しかったんだろうなぁ。

これからも(コロナ禍が落ち着いても)今の在宅ワーク中心の生活をキープしたいので、

トレーニングの運動量をちょっと増やす方向で何とかしたいですね。

在宅ワークができない部署に飛ばされませんように…!!!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。