ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年2月24日水曜日

「615日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング5.6km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット615日目です。
今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

腕トレがないので、子供たちがお風呂に入ってる間にサクッと終わらせました。

サクッとと言っても、腹筋が悶絶するほどしんどかったですけどね…

その理由は恐らく花粉症。

ここ数日気持ちのいい気温が続いていたせいか、

急に花粉がめっちゃ噴出してきたようです。

身の回りでも急に花粉症と思われる症状が出た人が多数いるので間違いないでしょう。

一日中くしゃみしてたら、腹筋にも相当な負荷が掛かっているようで、

トレーニング前から既に筋肉痛になっていました…

筋トレは負荷の分(私の場合は自重)しか力が要りませんが、

くしゃみなどの生理現象だと、今ある筋力全てを使って全力で

ふぇっくしょい!!!!

ってするので、どれだけ鍛えようが、等しく大ダメージなんですよね。

…たぶん。

一日中続くくしゃみと、目のシパシパ感でグッタリなので、ゆっくり休みたいところですが、

ここ数日の爆食いによって体重も爆上げで危機感を覚えたので、

ランニングに行ってきました。
5.6km

昨日よりは早く走れましたね。

グッタリしていると言っても、初日よりは体が慣れたのかな?

昨日は単純に別の要因で疲れていただけかもしれませんね。

とはいえクタクタなので、ディープスクワットはおやすみ、

お湯待ちの時間でデンプシーロールだけちょっとしました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝一に測定しています。


体重:64.9kg
体脂肪率:17.21%
筋肉量:49.2kg

前回+0.8kgです。

ぎゃぁあ!!!

すっごい増えました…

実際にはある程度は朝の測定誤差なんでしょうが、体重も体脂肪率もアゲアゲ↑↑です。

そりゃあ、花粉症でぐったりしている中でも多少頑張ってランニングに行くってもんですよ。

明日にはどれくらいの数字に落ち着くだろう…

せめて64.5kg前後になってくれてたらいいなぁ…


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。