ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年2月11日木曜日

「605日目」ジムに行ってきました

お疲れ様です。


無理をしないダイエット605日目です。
今回は近所のジムに行ってきました。

今日は手始めの準備運動にランニングマシーンで1kmほど走りました。

速度は10.5km/hくらい。

前回よりはゆっくりペースだったけど、室温のせいかめちゃくちゃ暖まりました。

やっぱり寒空の下走るのとは訳が違いますね。

いい感じに体も温まったところでマシントレーニングしました。

1.腹筋のマシン(アブドミナルなんとかアブドミナルクランチだったかな?)

35kg10回を3セット。


結構キツかったけど2セット目までは余裕があったので、


調子に乗って3セット目に突入したところ、無事限界を迎えました。


2.胸筋のマシン(チェストプレス)

30kg10回を2セット


前回よりは高負荷でトレーニングできました。


さすがにこの短期間で筋力アップしたわけないから、体調でしょうね。



3.脚トレのマシン(レッグエクステンション)

60kg20回。


前回結構余裕があったので60kgでやってみたけど、


これでも余裕があったのでもうちょっといけるかな?


ただ、ジムトレの後にプールに行きたいからあんまり足を消耗したくないんですよね。


もうちょっと低い負荷でスイミングへの準備をした方がいいかもしれないなぁ。


4.背中の筋トレマシン(ラットプルダウン)

35kg10回。2セット


これも前回よりは高負荷でいけたけど、2セット目の途中で限界を迎えてしまいました。


途中で止めようかとも思ったけど、なんとか気合いで10回までやりきりました。



5.大胸筋特化のマシン(バタフライ)

25kg10


これは前回より少ない負荷だったけど、

事前にやっていたトレーニングで限界を迎えていたせいで、

6回くらいでかなりしんどくなりました。

何とかやり切ったけど、フォームもガタガタだったからスパッと止めても良かったかもしれませんね。

以上でジムトレを終了して、プールに移動しました。

・・・が!

100m泳いだところで、キッズスイミングスクールでほとんどのレーンが封鎖されてしまったので泳ぐのは断念…

今度はもうちょっと早い時間に行こう…

後はヘトヘトになるまで400mくらい歩いていました。

水の中を歩くだけでも、工夫したら結構消耗するものです。

大手を振って水を思いっきり掻き分けながら歩くことで腕がパンパンになるくらいに追い込めました。

ヘトヘトなので、お風呂入る時の日課であるディープスクワットはお休みにしました。

ただ、お湯待ち時間にデンプシーロールをやりました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

測定は朝にするのをうっかり忘れていたので、お昼前に実施しています。

起きた瞬間めちゃくちゃお腹空いていて、ほぼ無意識で朝ごはんをかっ喰らった後に測定のこと思い出しました…w



体重:63.5kg
体脂肪率:16.43%
筋肉量:48.6kg

前回-0.4kgです。

お、戻りましたね。

まぁ誤差ですけど。

ジムの後は満足感からか結構食べちゃったから、増えてそうだなぁ…

ジムに行って意外だったのが、太鼓っ腹の丸々と太ったオッサンが結構多いんですが、

きっと彼らも私のようにトレーニングをしたという満足感で高カロリーな食事にビールと洒落こんでいるんでしょう。

何と愚かな人類よ…(特大ブーメラン


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。