ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年2月4日木曜日

「599日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング5.7km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット599日目です。

昨日は会社に行って帰りが遅くなったのでお休みしました。

一応、お風呂入る前にディープスクワットとデンプシーロールだけはやりましたが^q^

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記をそれぞれ3セットしました。

腕トレがないのでサクッと終わらせました。

今日は昨日休んだせいなのか、今朝の測定でビックリするくらい体重増えていたので、

頑張ってランニングに行きました。
5.7km

今日もクソ寒かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あまりの寒さに体が前に進むことを拒否したかのようにゆっくりしか走れませんでしたw

こんなにゆっくりなのに、トレーニングを休んだことが影響しているのか、

ビックリするほどの疲労感に襲われました。

クッタクタなのでディープスクワットはお休み、

お湯待ちの時間でデンプシーロールだけちょっとしました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝のうちに測定しています。



体重:65.5kg
体脂肪率:17.39%
筋肉量:49.5kg

前回+1.5kgです。

ギャアアアアアアアアアス!!!

昨日はお休みしたので一昨日からの数値変動ですね。

昨日はほんのりと減っていたけど、今日の測定時にはどえらいことになっていました…

まぁ、大半の理由はわかっています。

もちろん、トレーニングをお休みしたことも遠因の一つでしょうが、

9割以上の要因となっていることがあります。

昨日、バイキングに行ってきました。
しかもカロリーの高いメニューばかりの中華バイキングへ…

所有している株主優待券を消化する為、

そして久しぶりにすべてを忘れてガッツきたいという欲望を叶えるために、

クリエイトレストランツ系列の香港蒸蘢(ほんこんちょんろん)というお店に行ってきました。

カロリーの爆弾とも言える中華料理…心行くまで堪能しました(*´ω`*)

そりゃあ、これくらい体重も増えますよ、ってなもんですよ。

ただ、一つ残念なことがあって…

ここの魅力の一つに、上記の写真のようにチャイナ服の店員さんが点心を運んできてくれるというサービスがあるのですが、

コロナ禍で経営が厳しいのか、

営業時間削減に伴う人員削減なのか、

チャイナ服の店員さんがいなかったんですよ!!!!

小太りのお兄さんが点心を運んできたのを見た時、思わず心で涙を流しました(´;ω;`)

それでもめげずに、店員さんから

「お客様…もう退転時間ですので…(;・∀・)(はよ帰れ)」

というアットホームな案内をされるまで食べ続けました。

まるでチャイナ服のお姉さんに会えない寂しさを紛らわすが如く!!

そりゃあ、これくらい体重も増えますよ、ってなもんですよ!!!

まぁ、今朝の体重激増の5割程度は単純にブツが体内に残っているからだと思うので、

あと2日もしたら程よく落ち着くでしょう。

あと2日後…土曜日にはまたちょっと出かける予定(実家に行く)があるので、

たらふく食うことになりそうですが…(ノ∀`)アチャー

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。