ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年5月15日日曜日

「959日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとフラフープ15分

お疲れ様です。

無理をしないダイエット959日目です。
ワクチンを打ったので二日間お休みしてました。

1回目・2回目の時もですが私は副反応軽めみたいなので、3日目の今日は普通の体調に戻ってました(∩´∀`)∩

・・・これがいいのか悪いのかは定かではありませんが、

素人意識的にはしっかりと熱出たり副反応大きい方がしっかりと抗体ができているって気がするので、

果たして副反応が軽いのは喜んでいいのやら…(ノ∀`)アチャー

今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

2日も休んで疲労も抜けているので特に問題はなかったです。

少し前に痛めたからか若干膝に違和感がありましたが、今日のトレーニング内容的には問題なしです!

とはいえ今日は時間もないしランニングはせずフラフープです。

大体15分間くらい続けました。

もう少し続けられたけど、途中でフラフープがパキョッと空中分解してしまったので終了しました(;・∀・)

8つくらいのパーツに分かれたものをネットで買って家で組み立てたんですが、

やっぱりこの手のやつはどうしても強度に難が出るなぁ…

大人用のフラフープを近くの店で買って辱めを受けながら持って帰るしかないか…(; ・`д・´)


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝食前に測定しました。


体重:62.8kg
体脂肪率:15.51%
筋肉量:48.6kg

前回-0.4kgです。

お休み中も測定だけは継続していました。

昨日だけちょっと大きめに増えていますが、結果的にはいい感じに推移していますね。

前回のトレーニングの時がちょっと増え気味だったので、念のためにその前の日と比較しても-0.1kgなので悪くはないです。

土台が出来つつある(できている?)ので、数日ならトレーニングしてなくてもそこまで影響がないのかもしれませんね( ´∀`)bグッ!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。