ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年5月7日土曜日

朝トレ「955日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング6.0km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット955日目です。
世間的には木曜日でGWが終わった人も多いですねー。

私はばっちり金曜日も休みなので10連休でした(∩´∀`)∩

まぁろくに出かけられないのでずーっと家でしたが(ノД`)・゜・。

それはさておき本日は平日の為、子供たちが小学校・幼稚園に行ってる間に朝トレしました。

今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

子供たちを見送ってから筋トレしました。

脚トレ以外なら割と平気ですね( ´∀`)bグッ!

トレーニングした後はお昼過ぎまで筋肉休みがてらゆっくりとゲームをして過ごしました( *´艸`)

お昼ご飯の後はランニングに行ってきました。

外食がてら…とも思ったんですが、休みの影響か最近外食率高かったので我慢です…w
6.0km

ゆっくりペースで程よい距離を走りました。

気温も高くて天気なのでびっちょりと汗をかきました(;^_^A

あとちょっと問題が発生してしまいまして…

走っている間には気にならなかったんですが、

帰ってきた子供と遊んでいる時に抱っこしたタイミングで、膝がビキィッと痛みが走りました( ;∀;)

しばらくちょっとランニングの頻度を落として走る時間が取れる時でもフラフープとかでお茶を濁そうと思います(;・∀・)

縄跳びなら消費カロリー的にもランニング相当を期待できるんですが、

明らかに膝へのダメージが甚大になるので、しばらくの代替トレーニングはフラフープ一択です(;・∀・)


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食前に測定しました。


体重:62.9kg
体脂肪率:15.55%
筋肉量:48.7kg

前回+0.5kgです。

誤差レベルではあるんですが、63kg直前なのでヒヤッとしました…w

うーん、ランニングの頻度を下げるとなると、少しでも代謝を増やせるようにしたいなぁ。

しんどいけど今の筋トレを3セットから4セットずつにしようかなぁ。

かつては4セットがしんど過ぎたので3セットずつに変更しましたが、

最近は脚トレ以外は割と余裕ができてきたしちょうどいいかも知れませんね。

脚トレは流石に3セットずつで限界なのでしばらくは3セットで様子見しようw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。