ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年2月1日火曜日

朝トレ「887日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング6.1km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット887日目です。
日曜日はテンションが上がらずお休みにしました。

最近ちょっとモチベーションが上がらない日が増えてきたな…寒さの影響かな?

二日連続で休むわけにもいかんので今日は頑張りました。

今日は平日ですが、子供の幼稚園がコロナの影響で自宅保育になったこともあり、様子見で会社は休みました。

なので朝からトレーニングです(`・ω・´)シャキーン

今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

単独実施ではありますが、腕トレが途中で上がらなくなるくらいキツかったです。

いい感じに追い込めたのか、はたまた昨日サボった分衰えたのか…?

まぁやれることはやったのでヨシ!

今日はせっかくの自宅保育を活かして、筋トレ後のランニングへ行く前に子供の自転車練習に付き合いました。

半年くらい妻が付きっきりで教えても一歩も前に進めなかった息子ですが、

私の工夫が上手くハマってくれたのか、

もうペダルを漕いで一人で乗れるようになりました(●´ω`●)ドヤァ

教えたのは今日で2回目なんですが、自分の指導で上達するのを目の当たりにするとやっぱり嬉しいもんですね。


自転車練習がが終わったら子供を家に連れ帰ってランニングです。
6.1km

自転車練習に思いの外力が入ってしまったことと、

昼からも予定があったので少し短めでフィニッシュです。

でもペースはほどほどにいいペースでした。

天気も良かったのでいい汗かけました(∩´∀`)∩


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食の前に測定しました。


体重:61.6kg
体脂肪率:15.31%
筋肉量:48.4kg

前回+0.4kgです。

日曜日は測定だけしたので2回前との比較ですが、0.2kgずつ刻んできましたね。

2日で0.4kgなら普通に誤差の範囲です。

61kg台をキープ出来ているので十分でしょう。

今日はトレーニングしたり子供と外に出たりもしたけど、

基本的には家の中で食っちゃ寝してたので、明日は増えてそうな予感がビンビンします(; ・`д・´)

まぁ、冬の間は多少増えても言い訳ができるから、最低限キープすることを目標に頑張りますw

これくらい緩い方が続くってもんですよ( ´∀`)bグッ!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。