ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年2月26日土曜日

昼トレ「905日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング6.3km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット905日目です。
昨日一昨日(水~木曜日)と2日間トレーニングお休みしてました。

といっても実態は木曜日に2年ぶりにスノボに行く予定があったので、

疲労を残したり体調不良になると嫌だなぁと思って水曜日はしっかりと休養日に充てた。ということです。

レジャーではあるものの、ゲレンデでは修行かと思うくらいストイックに滑り込んだので実質的にはトレーニングしたようなものだし、

元気があればスノボ行ったことをトレーニングしたことにしてブログ書くつもりだったんですが、

案の定疲れ過ぎて帰宅後は即撃沈でした(ノ∀`)アチャー

そして金曜日は全身筋肉痛とまでは行かないけど一歩手前の疲労感がズーンと残っていましたw

そんな中で今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

斜面で体を支えるため、姿勢を保つためにずっと腹筋に力を入れていたので、

脚はギリギリ大丈夫だったけど腹筋はしっかりと筋肉痛になっていましたので、

腹筋トレは悶絶しました(;´∀`)

もちろん脚トレも順当にキツかったので、何で今日この2種類のターンだったんだろう…

と、自分の計画性を恨みましたw


筋トレの時点で結構ヘロヘロでしたが、お昼ご飯を食べた後にランニング行ってきました。
6.3km

ゆっくり目のペースで制限時間いっぱいまで走りました。

流石に疲労感満載なのでペースを上げることはできず、ノロノロ走行でした(;^_^A

今日は気温は低いものの風邪もなく日差しもしっかりとあったので、

いい感じに汗をかいて気持ちよく走れました。


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝食前に測定するのを忘れていたので、お昼ご飯前に測定しました。


体重:62.5kg
体脂肪率:15.86%
筋肉量:48.8kg

前回+0.7kgです。

あらー…この二日間、測定も忘れていたので前回のトレーニング以来の測定ですが、

そこまで自堕落に過ごしたわけじゃないのに結構増えてます(;^ω^)

ゲレンデ飯は高いので、節約のために自宅から携帯食料を持って行って、

それをちびちびと食べていたのでスノボの日はそれほど大量の食事をとっていたわけじゃないんだけどなぁ。

まぁ…誤差…と言えなくも…ないのか…?

ちょっと苦しい気もしますが、どうなんだろう…?

あ、よくよく考えたらいつもと測定タイミングが違うのが原因かもしれませんね!

明日にはある程度戻っていることを期待しましょう( *´艸`)


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。