ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年2月5日土曜日

昼トレ「890日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング5.1km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット890日目です。
昨日は出社日だったので体重測定だけしてトレーニングはお休みしました。

そして今日は在宅ワークなのでお昼休みを利用しての昼トレです。

今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日は2セット目まで上の子が乗ってきました。

久しぶりに乗られるとやっぱりキツイですねw

筋トレ終わった後もしばらく腕上がりませんでしたw


今日も自転車練習がてらランニングです。


5.1km

前回と違って息子がしっかりと自転車を漕ぎ続けるレベルまで至ったと確信したので、

最初からランニングアプリを起動して走りました。

平均ペースはゆっくりでした。

お昼休みの時間を使っての練習ということもあって、

相変わらず距離はそんなに走れませんでしたが、めっちゃくちゃ疲れました(;´∀`)

自分一人のペースじゃないというのもありますが、

予期せぬタイミングで減速したり加速したりを繰り返したので、

その分の疲労も積み重なった感じですね。

時たま5分ペースを切るんじゃないかってくらい早いタイミングがあるかと思えば、

立ち止まるのかと思うくらいゆっくりになったり蛇行運転したりと、中々大変でした。

まぁ上達したとはいえまだまだ練習中なのでそんなのは当たり前ですけどね(∩´∀`)∩

あとは、一人だと黙々と走るんですが、子供と一緒だと話したりアドバイスしながらなので、

余計に呼吸が苦しくなったというのも疲れた要因の一つだと思います。

めっちゃくちゃ疲れましたが、自分が親になってやりたかったことって、

まさしくこれだよこれ・・・!!!(●´ω`●)

という感じなので、非常に満足度の高いトレーニングができましたw


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食の前に測定しました。


体重:63.1kg
体脂肪率:15.22%
筋肉量:49.0kg

前回+0.8kgです。

うはー…www

昨日は測定だけだったので二日前との比較ですが…

キちゃいましたね、63kg台w

まぁ、なんとなく予想はしていたのでショックとかはないんですが…(;´∀`)

昨日は昼も夜も外食でいっぱい食べた上に、家に帰ったら節分ということで恵方巻が用意されていたので、

とんでもない量のご飯を食べることになったんですよね(ノ∀`)アチャー

会社に行く日は晩御飯も食べて帰ることが多いし、特に妻からは連絡がなかったので油断してました。

・・・いやマジで連絡くれよ(ノД`)・゜・。

しかし、善意で用意してくれたであろう恵方巻を食べないという選択肢があろうか…

否!断じて否!!!

ということで、晩ご飯食べてきたことなどおくびにも出さずに巨大な恵方巻を腹ペコの体でむしゃぶりつく羽目になった…という訳です。

寝る時になってもずーっとお腹パンッパンでしたw

ダイエット的にはNG行動の連発ですが、昨日の私のことはしっかりと褒めてあげたいと思いますw

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。