ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年2月3日木曜日

昼トレ「889日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ、あとランニング約4km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット889日目です。

今日も昼休みを使ってトレーニングしました。

今回のタバタ式トレーニング内容は脚トレ腕トレです。

腕トレ

①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル

脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
③ディープスクワット
ジャンピングランジ


上記を各3セット。

筋トレはさくっと終わらせました。

今日は昼休みの時間を使って子どもの自転車の練習の予定が入った為です(`・ω・´)シャキーン

若干急かされてしまったので、家では寝そべる必要がある腕トレだけをして、

家の外で子供の自転車練習を見ながら脚トレをしましたw

そういう訳で今日は「いつものランニング」にはいかなかったんですが、

怪我の功名というべきか、この2週間くらいで子供に自転車の乗り方を教えているんですが、

今回に至ってかなり上達してきたので、子供が自転車を漕ぐのに合わせて一緒に走ることが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

ポテンシャルはあると思って教えていましたが、前回でコツをつかんだのかな?

今回は40分くらい練習をしていたうちで、地面に足を付いている時間は合計で5分もなかったんじゃないかな?

楽しそうにずーっとペダルを漕いでいましたw

いつまでも漕いでいて全然終わろうとしなかったので、

最後は私の昼休憩が終わるからと無理やり終了にしました(ノ∀`)アチャー

せっかくノリノリなところを、自分の予定で終わらせてしまうことになってちょっと悪いことをしたなぁ…と罪悪感(;・∀・)

しかし、子供がノリノリで自転車の練習をしてくれたことで私も結構走ることが出来たので良かったです( ´∀`)bグッ!

もしかしたら5kmくらいは走ってたかもしれませんが、

ペースもゆっくりだったし時たま止まったりもしていたので、タイトル上は約4kmとしました(`・ω・´)シャキーン

子供の成長を見届けることが出来る上に自分のランニング欲も満たせて、めちゃくちゃ最高でした(●´ω`●)


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少ししました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今回も朝一で測定しました。


体重:62.3kg
体脂肪率:15.71%
筋肉量:48.7kg

前回+0.6kgです。

(ノ∀`)アチャー

またちょっと増えちゃいましたね。

ただ、今回は何となく予感はしていました。

前日寝るまでずーっとお腹が張ってたんですよね…(;・∀・)

まぁ要するにここ2日ほど便秘気味だったということで、

体重が増えた半分以上の原因はここにあると思っていますw

それに加えてつい先日買い込んだお菓子をここぞとばかりに食い散らかしているのもあって、

体重が増えてもまぁそりゃそうかーってなもんですw(ノ∀`)アチャー

明日は会社に行く日なので更に外食成分が追加されそうなのでヒヤヒヤしちゃいますね(;・∀・)

まぁそれも生活の一部ですw

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。