ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年2月7日月曜日

「892日目」久しぶりにプールでダイエット、クロールで700m

お疲れ様です。

無理をしないダイエット892日目です。
昨日は疲れすぎて更新忘れてました( ˘ω˘)スヤァ

日曜日は起き掛けからテンションが上がらずにトレーニングお休みしようかなって思っていましたが、

家族がマクドナルド食べたい!というので買いに出かけるついでに、

近くの市民プールで泳ぐことにしました。

プールに自分が泳ぎに行くのはいつぶりだろう…?

日頃から子供たちのスイミングの付き添いはしていて、

こうした方が泳ぎやすいとかアドバイスのようなものをしていますが、

肝心の自分は全く泳いでいなかったので泳ぎ方を忘れていないかドキドキでしたね。

・・・実際には子供の頃に覚えた泳ぎ方は体がしっかりと覚えてくれているので何も心配いりませんでしたがヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

大人になると何でもすぐ忘れるのに、不思議なもんですねぇ。。。

だからこそ子供たちには今のうちに泳ぎ方を覚えてほしいと思うのです(; ・`д・´)

それはさておき、肝心の泳ぎの方ですが、

泳ぎ方はともかくとして、久しぶりの水の中は陸上とは大きく違って非常に疲れました(;´Д`)

25m泳いでは小休憩…を繰り返して、

40分ほどかけて700m泳いだところでギブアップしました。

もうフラッフラです(;・∀・)

片道25mのプールを28本泳いだことになりますね。

プールに行く前は最低でも1kmは泳ぐぞー!と思っていたんですが、

実際には25m泳ぐだけでもヘトヘトでした(ノ∀`)アチャー

日常的に泳いでいるとそのうち数kmなら泳げるようになるんだろうか。

同じタイミングで泳いでいたご年配の方々は数往復(100m刻み?)続けて泳いでいたし、

体力が4倍違うってことはないだろうから、やっぱり慣れなんでしょうね。

しかし、ジムに行くよりは安いとはいえ市民プールの利用1回につき700円だからなぁ。

プールで泳ぐこと自体は嫌いじゃないけど、着替えるのもめんどくさいししょっちゅう行くのはしんどいなぁ。

今回のようにパシら…外食テイクアウトで出かけたタイミングとかで気が向いたら行くようにしようかな。

本当は子供のスイミングスクールを辞めて、こういう市民プールで付きっきりで教えてあげたいんですが、

中々上手く事が運べないのがもどかしいです( ´Д`)=3 フゥ

自分の時間はより多くとられますが、スクールよりも手厚く、子供との触れ合いにもなるから是非とも実現させたいんですけどねぇ。

大会でいい記録を狙う!!とかを目指しているわけじゃないし、

普通に泳ぎ方を教えるくらいはできるのになぁ…(´・ω・`)

まぁ、しゃーないですね。

トレーニング後は備え付けのシャワーを使ったので、

今日はお風呂入る時にシャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。


自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

朝食前に測定しました。


体重:63.1kg
体脂肪率:15.33%
筋肉量:49.0kg

前回+1.2kgです。

見事なブーメラン/(^o^)\

まぁ土曜日の晩にモンハン会をしながらお菓子を食べたりしたからこの結果は予測できたことですね。

プールでヘトヘトになるまで泳いだから次の日は期待できるぞ…!

と言いたいところですが本日の測定はもう終わっています。

その結果や如何に(棒読み

昨日からずっとおなかが張っているんですよね(ノ∀`)アチャー

まぁ浮き沈みしつつ進めばよいのだ!!!(`・ω・´)シャキーン

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。