ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2022年1月13日木曜日

昼トレ「874日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング5.1m

お疲れ様です。

無理をしないダイエット874日目です。
火曜日も体調がイマイチだったことと、雪が降るくらいにクッッッソ寒かったので、

無理をしないほうがいいと判断してお休みしました。(体重測定だけはした)

今日も決していいコンディションではなかったけど、

明日(木曜日)は会社に行く日なのでちょっと頑張りました。

今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日のトレは子供たちの幼稚園が始まったこともあり単独実施です。

筋トレ程度は大丈夫なくらいには体調復活しているようです。

まぁ、タバタ式は短時間でしんどいトレーニングなので、

楽かというとそうではなくて順当に疲れましたが(;・∀・)


今日は頑張ってランニングに行きました。
5.1km

単純に時間がなかったのと、体調的にしんどかったのでいつもより短め。

そしてペースはかなりゆっくり。

しんどかったのもあるけど、多分大半の理由はお昼ご飯を急いで食べた直後に、

休憩もせずに筋トレ、ランニングとしたせいでいわゆる脇腹の激痛に苛まれていたから、だと思います。

あと、積もるほどじゃないけど結構な雪が降っていたと結構強い風が吹いていたので、心もバッキバキに折れました。

それでも夜中に走るよりは凍えるほど寒くなかったので、

それなりにしっとりと汗はかきました。

まぁ、走らないよりはずっとマシでしょう。


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日も朝食の前に測定しました。


体重:61.5kg
体脂肪率:15.46%
筋肉量:48.2kg

前回-0.2kgです。

誤差レベルですね。

一日休んでたとはいえ、今回は出掛けて外食したわけでもないので、

そこまで変化はなかったようです。

明日は会社に行く日なんですけど、

ここ数日の体調不良が続いている状況だと行くのがちょっと怖いなぁ。

体調不良ということは免疫も低下しているだろうし、変な病気をもらいそうで怖いです。

加えて子供の幼稚園で早速嘔吐を伴うタイプの体調不良が流行りつつあるらしく、

様々な方向から厄が迫ってきている感じがして戦々恐々としています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

体重の推移ももちろんだけど、体調不良を超えて病気にならないように祈りたい一心ですΩ\ζ°)チーン


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。