ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年10月25日月曜日

朝トレ「808日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング6.3km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット808日目です。
金曜日は出社につきトレーニングお休み。

土曜日はワンオペで子供たちと留守番+寝かしつけの後にモンハン会でトレーニングお休み。

という訳で二日空けてのトレーニングは超久しぶりに朝に実施しました。

今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日の腕トレは1セット目だけ上の子が乗ってきました。

やっぱり上の子が乗ってきたら負荷が段違いです。

1セット目の疲労が後のセットにも響くので、非常に高いトレーニング効果を得ることができました(白目

まぁ、久しぶりで本人も満足そうだったのでヨシとしましょう(*´▽`*)


朝のトレーニングの流れでそのままランニングに行きました。
6.3km

朝と言ってももうお昼前…というかお昼ご飯を挟んでのランニングですけどね。

目的地を決めてそこまでランニング、食べ終わったら帰り道でまたランニング。

帰り道はお腹いっぱいで走ることになるので、調子悪いです…w

脇腹が痛くなる(ノ∀`)アチャー

でも大分と気温が下がってきたからか、夜に走るよりお昼の方が気持ちいい季節になってきました。

とてもいい日差しで、程よく汗をかいて気持ちよかったです。


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝食後に測定しました。


体重:59.6kg
体脂肪率:15.73%
筋肉量:46.5kg

前回-0.6kgです。

2日休んでたのに結構減ってますね。

あ、ちなみに土曜日は計り損ねたので、計測は2日ぶりです。

積み重ねてきた今までのおかげか、そんなに大きな変化はないですね。

むしろワンオペの消耗のせいか減ってるという…w

普段はほとんど妻に任せっきりだからなぁ。。。

まぁ、私が行く時に無関心ってわけじゃないですよ?

彼女の拘りが強すぎて、何でも自分でやる!手伝うなら自分と寸分違わず以外は認めない!

っていうスタイルなので、手伝うと逆効果なんですよねぇ。

育児にしても家事にしても。

せっかく在宅勤務して家事をやるチャンスなのに、

ほとんど何もしてないです。

全く家庭を共同経営してるって気がしない。

あ、ダイエットとは話がズレすぎるのでこの辺で・・・w

まぁ理由はともあれ、普段してない家事育児をすると気疲れからか普段より消耗したのかもしれませんねw


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。