ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年10月7日木曜日

「797日目」タバタ式で腹筋トレ&脚トレ、あとランニング7.5km

お疲れ様です。

無理をしないダイエット797日目です。
ワクチン当日、ワクチン翌日とトレーニングをお休みしたので、

3日ぶりのトレーニングです。

副反応は翌日に38.0℃の熱が出たくらいで、あんまりしんどくなかったです。

計ってないタイミングで38.1℃以上になっていたかもしれませんが、

まぁ、世間で言われているほどキツイー(;´Д`)という印象はありませんでした。

副反応が激しい方が、体が頑張って抗体を作ってくれているという事だと思うので、

個人的には少し残念です(´・ω・`)

それはさておき、今回のタバタ式トレーニング内容は腹筋トレ脚トレです。

腹筋トレ

①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ


脚トレ

スクワット・ランジ
②ジャンピングジャック
ディープスクワット
ジャンピングランジ

上記をそれぞれ3セットしました。

3日ぶりで体の疲労もしっかり抜けたのか全く問題なし。

むしろちょっとセーブしたけどもっと全力でよかったかも?って思ったくらい( *´艸`)

いい感じでトレーニングできました。


今日はランニングに行きました。
7.5km

ランニングも、かなりゆっくりペースで走りました。

こちらは実に5日ぶりですからね。

土曜日はモンハン会でお休み、日曜日はワクチン前で念のためにお休み、

とかなり安全策を取ったので…w

おかげ様でしっかりと体力が回復して耐ワクチン戦を迎えられたから副反応があんまりひどくなかったのかな?w

体力があったから平気ってだけで、体内ではそれはもうすごい激戦が繰り広げられていた…

だったらしっかりと抗体も出来ているだろうから安心なんですけどねー(∩´∀`)∩


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。


今日は朝食後測定しました!


体重:61.1kg
体脂肪率:14.62%
筋肉量:48.4kg

前回+0.5kgです。

2日間トレーニングしてなくても、思ったより増えてなかったですね。

一応毎日測定はしていましたが、微増を繰り返して結果的に+0.5kgって感じですw

それもこれも筋トレで基礎代謝を上げた成果なのかな?

この数日は「体力付けるため」を言い訳にお菓子めっちゃ食べてたのに…w

まぁ毎日トレーニングしてても増える時あるし、できる時にできることをやる。

できない時は無理をしない!

という方針でゆるーりと続けていきたいですね(*・∀・)


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。