ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2021年10月11日月曜日

朝トレ「799日目」タバタ式で腕トレ&腹筋トレ、あとランニング5.6km

 お疲れ様です。

無理をしないダイエット799日目です。
前日は子供たちの運動会でドタバタしていたのと、

日差しの中ジリジリと焼かれたことで見事にノックダウンしたので、

トレーニングはお休みしました。

代わりにという訳ではないけど、今日は朝トレをしました。

今回のタバタ式トレーニング内容は腕トレ腹筋トレです。

腕トレ
①ワイドプッシュアップ
ハイプランク・トゥ・ロープランク
③シール・プッシュアップ
④リバース・スノーエンジェル


腹筋トレ
①インフィニティ
②バイシクルクランチ
③トゥ・タッチ
④レッグ・クランチ

上記を各3セット。

今日の腕トレは単独実施です。

朝で子供たちは朝ごはん食べたり他の遊びに夢中なので、流石にしゃーない。

昼からは献血に行く予定だったので、今日はランニングも午前中に実施しました。
5.6km

距離は短いし、いつもよりさらにゆっくりペースですが、仕方ありません。

朝とはいえ日が照っていて暑い…!!

まぁ暑いのは前日の運動会で嫌というほど理解させられていましたが…w

これ以上走ると倒れそうだったので、ギリギリ余力があるうちに終わりにしました…w


シャワーのお湯待ちでデンプシーロールを少々しました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。

今日は朝食後に測定しています。


体重:60.9kg
体脂肪率:15.25%
筋肉量:47.2kg

前回±0.0kgです。

トレーニングをお休みした前日からだと+0.3kgですが、2日前と比べると体重以外の数値もほぼ一緒でしたね。

まぁまぁ悪くないでしょう。

献血に行った日は、当たり前ですが自分の身体から血が抜けるということで、

体が栄養と休養を欲するのか、凄く眠くなるんですよね。

合間合間で仮眠をとってたら、土日変わらず忙しい妻にめちゃキレられました(´・ω・`)

そんなこと言ったって、どうせ手伝おうとしても主婦業は自分の領域だから!

って手を出させないんだし、どうしようもないじゃないかー。

まぁ、言ってもしゃーないことは最近はもう口に出して意見することすらしなくなりましたけどね。

トレーニングと献血で消耗した体力と栄養をしっかり摂って体力回復に努めます( ˘ω˘)スヤァ


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。