ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年9月30日月曜日

ダイエット記録「141日目」と昼フットサル

お疲れ様です。




















無理をしないダイエット141日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ100回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみです。

腕立て伏せは50回、50回の100回です。

腹筋120回の内訳は
バイシクルクランチ30回 × 2セット
レッグレイズ30回 × 2セット

今日は昼にフットサルのお誘いがあったので行ってきました。
最近涼しくなってきたのに、今日はじっとりと汗をかくくらいに暑くて、
また熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。
幸い、幹事さんのご厚意(?)で、連続してゲームをすることのないよう、
組み合わせを調整してもらえたみたいです。
おかげ様でヘロヘロになりながらも最後まで耐え切りました。
正直昼間でグロッキー状態なんだけど、なんとか筋トレ部分だけでもやりきりました。
きつかった~…

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.1kg
体脂肪率:15.6%【標準】
体年齢:31歳
BMI:22.8
基礎代謝:1507kcal
骨格筋率:34.7%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:9.8【やや低め】

前回±0.0kgです。
今日こんなに動いたのに変化無し…
それもまぁ、そのはず?
今日のフットサル後のお昼ご飯が中々インパクト大でした。
常連とまでは行かなくても、結構好きでたまに行っているお店なんですが、
大阪環状線にある玉造駅、その出口から徒歩10秒ほどにある
唐揚げ専門店「とりの」です。
  

お持ち帰りも出来るし、店内で食べることも出来ます。
…10月の増税後は店内で食べたら消費税10%ということになるんでしょうか…?
だけど、今後も店内で食べ続けるでしょう。
だって美味しいもん。
やっぱり揚げ物は出来たてが一番美味しい。
今回食べたのはモモ肉の唐揚げ定食(780円)です。
すごいボリュームです。
これ、遠近法で唐揚げがカメラの近くにあるように見えますが、錯覚です。
ご飯茶碗の真横にあるんです。めっちゃデカい。
これが5個もあって、小鉢も充実しています。
さらに店内で食事する場合はご飯お替わり無料に、生玉子1つのサービスがつきます。
大好きなTKGを楽しみつつ、美味しい唐揚げも堪能できる。
最高ですね!
とはいえ、私も年なのでしょうか…?
この量の唐揚げだと、ご飯のお代わりをするほどお腹の空き容量が残りません…w
無理したら食べられるんでしょうが、
ダイエットしていることもあって、
お腹がいっぱいになった後に食料を詰め込むことに抵抗を覚えている、
ということも多少は影響していますが…w
とまぁ、お代わりしなくてもかなりの量のお昼ご飯を食べたので、
物理的に体重が増えているわけです。
その状態で前日と同体重なら良しとしましょうか!
久しぶりに体脂肪率と骨格筋率がいい感じになっているのもステキです☆

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。