ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年9月11日水曜日

ダイエット記録「128日目」

お疲れ様です。




















無理をしないダイエット128日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ150回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみです。

腕立て伏せは50回、50回、50回の150回です。
腹筋120回の内訳は
バイシクルクランチ30回 × 2セット
レッグレイズ30回 × 2セット
でした。
今日は予定していたフットサルが雷雨で中止になったので、
代わりにランニング行くかー!と思ってたんですが、
帰ってきてすぐにフローリングの上で寝落ちしていたので、
思ったより疲れが溜まっていると判断してお休みにしました。
筋トレも休もうと思ったけど、なんか意地でやり切りましたw
日々淡々と、できることを継続しています。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.7kg
体脂肪率:16.2%【標準】
体年齢:32歳
BMI:23.0
基礎代謝:1514kcal
骨格筋率:34.5%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.2【やや低め】

前回-0.7kgです。
まぁ、想定の範囲内の誤差ですかね。
昨日の増加っぷりにはさすがに焦ったけど、
この減った量分が水分だったのでしょう。
今日も割と水分取ってたけど、昨日ほどじゃなかった…と思う。
しかし、ここ最近はちょっと体重が高止まりしている気がしますね。
うーん…?
順調に筋肉量が増えてるのか?と思っても計測している数字的にはそんなに変化が見られません。
ってかこの辺の数字も増減が大きすぎてどの程度が誤差なのか計りかねています…

まぁ、筋トレだけでも毎日していれば、していない時と比べて悪くはならないでしょう。
筋トレしていない自分より、筋トレしている自分の方が素晴らしい!と無理やりモチベーションを上げていきます。
無理なくほどほど、がモットーです。

昨日で終わった税前最後の楽天セールで買い逃したプロテイン、
増税直後のセールだとどれくらい安くなるのかなー?
多分ですが、賞味期限が年内なので、
今回のセールの売れ残りがさらに安くなる(もしくはボーナスポイントが増える)と読んでいるんですが…w

今月のプロテインの消費っぷりと売り出し価格(ポイント倍率)の推移をよく見て、
来月が「買い」だと判断出来たら買いたいと思います。
賞味期限が1月か2月のセール品が出たら絶対に買うんですけどね…w

ちょっと前まではプロテインなんて…!って思ってたけど、
予想以上の美味しさ+トレーニング効果の向上が見込めることから、
すっかりハマってしまいましたw
まぁ、私程度のトレーニング強度で本当にプロテインが有効に働いてくれるのかは疑問が残りますが…

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。