ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年9月27日金曜日

意外なところで成長を実感!ダイエット記録「139日目」とフットサル

お疲れ様です。




















無理をしないダイエット139日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ150回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみです。
代わりにフットサルを2時間やってきました。

腕立て伏せは50回、50回、50回の150回です。

腹筋120回の内訳は
バイシクルクランチ30回 × 2セット
レッグレイズ30回 × 2セット

前日に思い出したけど、今日はフットサルがある日でした。
普通に22時くらいまで残業する方向で仕事組んでたので、
めっちゃ焦りました。
昨日も遅かったけど、今日はかなり無理して早起きして、
始業2時間前には会社にいました。
そして定時後もフットサルに間に合うぎりぎりまで残業してダッシュで退社。
仕事なんぞに趣味の時間をこれ以上奪わせてなるものか!!という強い意志を貫きました。
ワークライフバランスは大事。とっても大事。
むしろワークなんていらない。

今日はフットサルの準備運動やゲームの合間に、
1セットずつトレーニングをこなしました。
といってもスクワットは危険すぎるので家に帰ってからやりましたが…

相変わらずスタミナという点ではまだまだでしたが、
今日は、180cm越えているような巨大な相手とぶつかっても当たり負けしなかったです。
私の身長が165cmと平均以下であることを考えたら中々すごいことだと思います。
相手がヒョロヒョロガリガリ…というのであればともかく、
これまでは弾き飛ばされるようなガタイのいい若い衆だったので、
意外なところでトレーニングの成果が出ているんだなぁと、一人感動していました。
一般的なトレーニーと比べると、相当ゆるゆるなトレーニングですが、
それでも継続していると確実に成長しているもんですね。
当初が腕立て20回しか出来なかったことを思えばもはや別人です。
体重は中々落ちなくても、体力の向上が出来ていると実感できればモチベーションも上がりますね。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:60.6kg
体脂肪率:16.0%【標準】
体年齢:30歳
BMI:22.3
基礎代謝:1479kcal
骨格筋率:34.5%【標準】
内臓脂肪レベル:6.0【やや低め】
体幹皮下脂肪率:9.9【やや低め】

前回-2.7kgです。
…体重中々落ちないと言った途端急に落ちましたねガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
体脂肪率はそこまで落ちていないので、汗かいたからかな?
でも割合だし、それなりに落ちているのか…?
うーん、誤差ですね。そういうことにしておきましょう。
ちょっといい数値が出た時に調子に乗っても良いことありません。

嬉しいのは事実ですが、この数字が当たり前になるように、
ゆるゆるとでもいいからしっかりとモチベーションを保ちます。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。