ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年9月14日土曜日

一日遅れのダイエット記録「130日目」、サイタマへの道52日目

お疲れ様です。




















昨日は一日遅れのダイエット日記を書いた後に、
昨日の分のトレーニングをしたので、当然の如く疲れて撃沈していました。
なのでまたまた一日遅れですが
無理をしないダイエット130日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ100回
上体起こし100回
スクワット100回
そしてランニングは10㎞

腕立て伏せは50回、50回の100回です。
残業で帰宅が遅くなったので少しでも時短しようと思って、
100回でお終いにしておきました。

腹筋100回の内訳は
バイシクルクランチ40回 × 1セット
レッグレイズ30回 × 2セット
でした。
考え事してたらバイシクルクランチが30回超えてて、どうせなら40回やっちゃえー!
と思って頑張りました。
流石にきつかったのと、腕立てと同様の理由により、
100回でお終いにしておきました。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:63.0kg
体脂肪率:16.5%【標準】
体年齢:32歳
BMI:23.1
基礎代謝:1518kcal
骨格筋率:34.4%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.4【やや低め】

前回+0.5kgです。
また63kg台に乗ってしまいました…
といっても想定通りです。
昨日の晩御飯は前にも書いたことがある、
大阪は玉造駅のそばにある「とりの」という唐揚げ定食屋さんに行ったのですが、
いつも頼むムネ肉の唐揚げ定食ではなく、
もも肉の唐揚げ定食を頼んだところ、
どエライのが出てきたんです。
残業でお腹が空いていたので、気が付けば既に齧り付いていた後だったため、
写真は撮っていませんが、手のひらと同じような大きさの唐揚げが5個も入っていて、
それはそれはダイナミックな分量でした。
ムネ肉の唐揚げ定食と値段も80円しか変わらないので、
もしかしたらすごいお得かも知れません…!!
ただ、割と分量がどんぶり勘定っぽいので、
閉店前のサービスだった可能性もあります。
と言う訳で、恐らくは(ほぼ確実に)その影響で体重が増えたのだと思われます。
…理屈がわかってはいても、
フルセットでトレーニングした日は体重が落ちて欲しいと思うのは、仕方がないことでしょう。
なので体重が増えているのはちょっと残念ですw
めげずに引き続きダイエットに励みます。

今日は、朝一から夜まで妻が趣味のオタ活で新幹線で遠征しているので、
トレーニングをする時間を取れません。
ランニングの影響で筋肉痛真っ最中なので、
今日はリフレッシュする日に割り当てることにします。
…といってもワンオペで2児の面倒を見る必要があるので、気は全く休まりませんがw

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。