ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年9月25日水曜日

ダイエット記録「137日目」

お疲れ様です。




















無理をしないダイエット137日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ150回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみです。

腕立て伏せは50回、50回、50回の150回です。

腹筋120回の内訳は
バイシクルクランチ30回 × 2セット
レッグレイズ30回 × 2セット

今週は月曜日が休みだったので働くのはあと3日なんですが、
ちょっと忙しいのが確定してしまい、ちょっと消耗が激しそうなので
ランニングの分はちょっと体力温存に…と言う言い訳ですね、はい。

どっちかと言うと体力温存と言うよりは睡眠時間の側面が強いです。
筋トレ部門も、普段のほぼ倍速でやってみました。
いつもはマイペースなんですが、スピードを意識したら、
何もかもがとんでもなくしんどくて、これが反動トレーニングかっ…!!
と驚愕でした。
疲れはこれまで以上ですが、時間短縮のためにも、
これからは出来るだけ速度UPを目指していくのもありかもしれません。
まぁ、無理はしませんがね!

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.6kg
体脂肪率:16.1%【標準】
体年齢:31歳
BMI:23.0
基礎代謝:1513kcal
骨格筋率:34.6%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.8【やや低め】

前回+0.7kgです。
うーむ、3日連続で上がってしまいました。
最近は停滞気味だなぁ…この辺がマジで限界ラインか…?
しかし、誤差の範囲でしょうが、
今日は体脂肪率が下がり、骨格筋率もちょっと高めの数値になりました。
いつもよりも筋トレが高負荷だったから…?
こういうのもどうすれば数字が増えるのか、とかよくわかりませんね。
まぁ大切なのは長期スパンでの平均値です。
単日なんかじゃ評価させないぜっ!!

ダイエットを銘打っているので目標は体重減少ですが、
今が健康ならそれでいいじゃない!
という気持ちで無理せず継続します。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。