ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年9月16日月曜日

【写真UP有】ダイエット記録「131日目」、サイタマへの道53日目

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット131日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ150回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングは10.1km

腕立て伏せは50回、50回、50回の150回です。
そろそろ、一度に60回に移行していく時期が来たかもしれません。
今の回数だとあまり効いている感じがしないです。(維持はできると思うけど)
合計は150回でもいいから、60回、60回、30回という風にして3セット目の回数を増やしていく作戦もアリ…かもしれませんね。
ただ、自分の目指すところは、基本的にはマッチョよりダイエット寄りなので、
果たしてトレーニング強度を上げることが満足感に繋がるのか、
自分の中でしっかりと纏めたいですね。

腹筋120回の内訳は
バイシクルクランチ30回 × 2セット
レッグレイズ30回 × 2セット
でした。
こっちはいい感じにこなせるようになってきたけど、
回数を増やしたり強度を増やしたりっていうのはしばらく考えられそうにないですね。
キツイのは変わりません。最後の方はまだまだ呻き声を上げながらです。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:60.9kg
体脂肪率:16.3%【標準】
体年齢:30歳
BMI:22.4
基礎代謝:1483kcal
骨格筋率:34.4%【標準】
内臓脂肪レベル:6.5【やや低め】
体幹皮下脂肪率:10.1【やや低め】

前日-2.1kgです。
この減り方よ…
うーむ、当然ながら大量に食べた後なので、
単純に物理的に排出されているだけと考えた方が無難ですよねぇ。(汚い話でスミマセン)
まぁ、普通のダイエッターなら、
明らかな高カロリー食や大量のご飯は極力食べないですからね。
この体重の増減は、私ならではだと言えるでしょうw
ちょっと心配してましたが、出すもの出したら、
しっかりと元の水準に戻ってくれたので一安心ですw
あとは、昨日ワンオペ育児で、子供を寝かしつけた後に筋トレできないくらい疲弊していたので、
気疲れから1kg分くらいは消耗した可能性も無きにしも非ず、ですね…
相変わらず子育てが最強のダイエット説がチラつく…

お次は、久しぶりの現在写真UPです。前回が115日目だったのでまたまた大分とサボってしまいました。まぁ、需要ないし、ちょっと面倒になってきたし
見たくない方はここで回れ右ですよー。
まずは上半身、はいズドーン!

左が初日、右が131日目
相変わらず初日がひどい。
UP前に前回(115日目)と比べたんですが、変化がないか、下手したら前の方が締まっていた気がします。
最近はランニングの割合が減ってますからね。
有酸素運動の大切さを実感する一枚です。
しかし、当初と比べると大違いですね。
4か月前の私はこんなだらしない体で、生きていたわけです。
恥ずかしくてもう戻れませんね。
デブ飛び出し注意ですね。

次は下半身です。


左が初日、右が131日目
…おや?
上半身の変化はあまり見られませんでしたが、足は露骨にムッキリしてきたんじゃないですか?
前回(115日目)と比較しても、明らかに筋的なものが確認できます。
ダイエットのためには足の筋肉が重要と言われている中、
これはいい感じなのではないでしょうか?
ブログタイトルにもある通り、
痩せやすい体が着実に作り上げられているんじゃないですか?!
最近体重等の推移は毎日取ってましたが、久しぶりに写真を撮るのも悪くないですね。
次回も気が向いたら写真UPしたいと思います。

投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。