ブログ村バナー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

2019年9月4日水曜日

【食レポもあるよ】ダイエット記録「123日目」、

お疲れ様です。



















無理をしないダイエット123日目です。
本日のトレーニング内容は
腕立て伏せ150回
上体起こし120回
スクワット100回
そしてランニングはおやすみです。

腕立て伏せは50回、50回、50回の150回です。
今日もお出かけしたせいか、疲労感がすごかったんですが、
何とか150回やり遂げました。
終わったころには汗だくでした。

腹筋120回の内訳は
バイシクルクランチ30回 × 2セット
レッグレイズ30回 × 2セット
でした。

筋トレするときも呼吸はし続けたほうがいいんでしょうが、
正直気合を入れてフンッ!!ってしないと腹筋できませんw
いずれは普通に呼吸をしながらできるようになるんでしょうか…?

日々淡々と、できることを継続しています。

自分の今の状態を赤裸々にアップしていきますのでご参考までにどうぞ。
体重:62.7kg
体脂肪率:15.9%【標準】
体年齢:31歳
BMI:23.0
基礎代謝:1516kcal
骨格筋率:34.6%【標準】
内臓脂肪レベル:7.0【標準】
体幹皮下脂肪率:10.1【やや低め】

…前回+0.7kgです。
わかってました。こうなることはわかっていました。
なんだったらこの記録を残さないために、
今日のトレーニングお休みしようかとすら思っていたくらいですからね。
増量の原因、はいズドーン!
 大阪は大阪市、天王寺区と西成区の境目にあるチャーライ専門店、
チャーライ 極(ごく)」にて本日の晩御飯を食べました。
ちなみにチャーライとは、
「チャーハンライス」ではなく、
「チャーシューライス」です。
今まで聞いたことがないので、この店オリジナルなのかな?
まるでオムライスのようですが、このとろふわの玉子の下にはチャーシューがたっぷりと入ったチャーシューライスが入っています。
(ぶっちゃけチャーシュー山盛りのチャーハンじゃね?と思った)
チャーシューって結構コスト掛かる(値段高い)と思うんですが、
そんなのお構いなしにどこを掬ってもチャーシューが出てくるほどにふんだんに使われていました。
また、チャーライを覆っている玉子にも、無料でチーズの追加ができます。
私?もちろん追加したに決まっているじゃないですか。
玉子とチーズの相性なんて、食べたことがある人ならほぼ確実に
「美味い!!」
って言うに決まっていますよね?
当然の如く、このチャーライも爆発的に美味しかったです。
実は近くにある
ラーメン 極(ごく)
というラーメン屋さんの姉妹店なんですが、(チャーライ専門店)
この店では通常サイズの他に
大盛り(+250円)
男盛り(+500円)
というサイズ設定があります。
正確なサイズはわかりませんが、
大盛りで約500g、男盛りで約1kgだそうです。
あと、チャーライ専門店といいつつ、ちゃっかりラーメンセットもありますw

今回は男盛りを頼むつもりで来店したんですが、
食券を買う直前でビビって大盛りに変更しましたw
結果的に大盛りでもかなり満腹になったので英断でしたね。

量が多いので、店内には味を変える調味料や、
食感を変えるフライドオニオンやらっきょうなど、
味に飽きた人でも食べ進められるような配慮がされていました。
私自身が食べた感想としては、大盛りの量がちょうど良かったのか、
別に調味料とかなくてもペロッといけるくらいに好きな味でしたね。
男盛り(1kg)までいくと流石に途中で飽きがきてしまうのでしょうか…?

いずれはチャレンジしたいものですね。
折角なので色々な味を試しましたが、チリマヨネーズとにんにく醤油が好みでした。


とまぁ、わかりやすくこれが本日+0.7kgした理由ですね。
とても…美味しかったです…!!
我がダイエットに一片の悔いなし!


投げ出さずに続ければ成果は出ると信じてます。ではまた次の更新で。にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村
ブログ更新の励みになります。ポチッと押してください。マッスルの神様のご利益があるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「1005日目」タバタ式で脚トレ&腕トレ

お疲れ様です。 無理をしないダイエット1005日目です。